Welcome!

Rapporto!?da Genova(New)

リストに戻る

84日前

 

レゴとAンティークと私 愛するどくろのため
毎日更新したいから 時々目を瞑ってね
Instagramくらい ヲタクでいさせて

 

…ってあれ…

誰かきたようだ…

 

「JASRACです」

 

時々ご紹介している、髑髏作家服部氏の髑髏作品を近々欧州客向けに私が間に入り販売する準備をしています。

その前フリとして欧米では欠かせないSNS『Instagram』と、よりオタク層を手繰り寄せるべく『Pinterest』このふたつのアカウントを作りひたすら髑髏絡みの情報を発信しております。

ぶっちゃけInstagramは今伸びてはいますが日本ではTwitter程の利用人口には程遠く、そもそもビジネス絡み、宣伝目的に利用するにはInstagramは重大な欠陥が多々あるわけで日本における商売目的情報拡散や宣伝にはなんだかんだでTwitter一択なんですが(前にブログで書きましたが

欧米向けとなるとそのセオリーも通用しないので好き嫌い言ってる場合じゃねーだろ、という事で嫌々ながらも仕方なく頑張って前向きに日々更新してる訳です。

髑髏好きによる髑髏好きの為の髑髏を!ワンフォーオール!オールフォーワン!

(意味不明)

 

とにかく髑髏売るなら髑髏好きな変態趣味一風変わった高尚な趣味をお持ちの方々にいかに注目されるか。

面白いと思って見に来てもらえるか。

 

目指してるのは

 

「これは…いい髑髏…ゴクリ」

「ほう…コイツの髑髏、なかなかいい味出してるじゃねえか」

 

髑髏趣味な変態仲間同志にはグッとくる画像とか

ふふっ、とついほくそ笑んじゃうような可愛いけどやっぱそこは髑髏(あるいはスケルトン)かい!

という

『分かる奴だけ分かってくれればいい』的な非常にターゲット層絞りまくった画像のみを挙げています。

 

そこはアンティーク店主なので(しつこいようですがイタリアでアンティーク、主に聖品を販売しています)

手元にあるお宝アンティークや私のコレクションのジャンルを活かして(レゴ ミニフィギュアーコレクターでもあります)

普通じゃない組み合わせをして楽しく遊びながら撮影したものを掲載しています。

組み合わせは色々ありますが特に私が楽しんでやってるのは

 

【 LEGOミニフィギュアー × アンティーク 】

 

『 すぐに終わるよっ!ハハッ ♪ 』

 

LEGOミニフィギュアーをイラストを描いた紙に置いてコミック風の写真を撮ったり

LEGOミニフィギュアーを外に持ち出しジオラマ的に撮影したり

 

というのは他にも見かけますが、アンティーク(しかもお高い)と組み合わせて場面を作り出す、というのはまだお目にかかったこと無いですね(ドヤ

 

私がとくにお気に入りなのは「スケルトン3兄弟」

彼らとアンティークの組み合わせはかなり評判良くて、他のミニフィグも使ったりしますがやはり私自身ノリノリになれるのはこの3兄弟。

 

『 マルタイ確保しました!』

『社長!クレームの電話が止まりません!』

『サーバーもダウンしました!』

『社長!』『どうしますか社長!』

『ええい!Aき元を呼べ!イスラエル大使館に謝罪させろ!』

今月の交通標語 『出会いがしら注意!』

優しい世界

パーティー会場のわたしいつもこんなん

インスタ廃人

夢のコラボ

進撃のスケルトン(2期楽しみですね)

ONSENうぇーい

君はなんでもぶっさしちゃうフレンズなんだね☆

教会にあるやつ

ゴールデンカムイ(←

 

 

【 髑髏好き+LEGOミニフィギュアーコレクター(小道具も星の数)+アンティーク業者故に多くのアンティーク品が手元に沢山 】

 

この条件そりゃ普通じゃありませんわな。

わたしだからできるっていうか(ドヤ

 

といってもTwitter程やる気も無ければ(自他共に認めるツイ廃人)

そもそもアイフォン、スマホ向けアプリに特化したSNSに無理やりパソコンから参加してるので(パソコンからだと色々使えない機能多々あり)

かなり苦戦してますが、まあそこは焦らず自分のペースでやっております。


 

 

 

アンティーク&ヴィンテージ聖品専門店Labarum
 アンティークメダイ・クロス(十字架)・ロザリオ・ホーリーカード他キリスト教関連聖品専門店☆イタリアより直送

 

Twitter https://twitter.com/antiquelabarum

Instagram  https://www.instagram.com/mementomoritaly/

Pinterest    https://jp.pinterest.com/mementomoritaly/

Facebookページ https://www.facebook.com/antiquevintageLabarum/

 

コメント

Rapporto!?da Genova(New)

作者:zeneise

Rapporto!?da Genova(New)

☆祝☆リニューアル☆旧ブログからアメブロに引っ越しました☆
・・・イタリアはジェノヴァから(イタリア)をキーワードに日常のちょっとした話題や慣習について興味深い画像満載でRapporto(レポート)していきます・・

7日 18 総合 1096 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



zeneiseさん新着記事



過去記事

zeneiseさんへの新着コメント




ミラノブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Tatsunosuke Satake blog
2位 イタリアより食とワインと山の魅力を
3位 ミラノの日常 第2弾
4位 料理サロン La cucina di Giulio
5位 ビワの葉は凄ィっ!ってイタリア人に勧めてみる。+気まま雑記
6位 Sempre insieme ☆イタリア通信☆
7位 Rapporto!?da Genova(New)
8位 vatienne


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ミラノでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録