Welcome!

Rapporto!?da Genova(New)

リストに戻る

236日前

もうすっかり春

ここリグーリアはジェノヴァのレッコ、

暖かくなりましたっていうか日中はもう半そで!暑いです。

そして既にこちらイタリアはつい先日サマータイム入りました。

 

写真はちょっと前のものになりますが、

天気の良い日は近所のお気に入りスポットに日光浴やランチに行きます。
歩いてすぐに砂浜がありますがそちらよりももう少し先に行くと磯があるのでそこに行きます。

ちなみにこの辺りはガチの高級住宅街。

というか完全にお金持ちの別荘地ゾーンです。

じゃあお宅は、、

ウチですか?

はいギリギリ庶民ゾーンです。

庶民とお金持ちの境目みたいなとこに住んでます。

日々お金持ちゾーンとの圧倒的な違いを見せ付けられて歯、ギリギリしてます(爆

 

おいといて。

崖に沿うようにバールがあったり(夏季限定)

基本磯だけどちょっとした小さな砂利ビーチポイントなどもあって

私と子供達は自宅目の前すぐのビーチよりはずっとこっちの磯のがお気に入り。

カニとかイソギンチャクいるしな。

 

チェス盤がいつからか埋め込まれて、これを見て(他の理由もありますが)いつか息子とここでチェスをやろうと思いまして、ルールを勉強し息子に教え仕込み、

最近は時々夜寝る前に対局してます。

夏本番で人が押し寄せる前にそろそろチェス駒持ってって対局しようかと。

イタリア式楽チンランチ

パニーノ。

パンにチーズとハム挟むだけ。楽だし子供にも好評。

冷蔵庫にある材料で5分で作れるし。

思い立ったらちゃちゃっと作ってはい出かけよー!がいいですね。

この日は丁度久しぶりガチのストライキで(いつもはやるやる詐欺)

保育園、小学校共に休みだったのと夫が有給消化で休みを取っていたので家族皆でランチ。

土日はもっと人が来るのでこんな貸切状態にはなりません。

何故か発泡スチロールの欠片が散乱していたので急遽ゴミ拾い

 

この写真撮ったのは3月半ばなので厚着していますが

今もうここ最近は日中は半袖で大丈夫な位です。

 

5月くらいになるともうビーチの季節で、毎年海の家を借りるのでもっぱら海へ行くとなるとビーチになってしまいますが、

海開きまでは機会があればいそいそと磯に出向こうと思います。いそいそ。

 

それではまた。

 

アンティーク&ヴィンテージ聖品専門店Labarum
 アンティークメダイ・クロス(十字架)・ロザリオ・ホーリーカード他キリスト教関連聖品専門店☆イタリアより直送

 

Twitter https://twitter.com/antiquelabarum

Instagram  https://www.instagram.com/mementomoritaly/

Pinterest    https://jp.pinterest.com/mementomoritaly/

Facebookページ https://www.facebook.com/antiquevintageLabarum/

コメント

Rapporto!?da Genova(New)

作者:zeneise

Rapporto!?da Genova(New)

☆祝☆リニューアル☆旧ブログからアメブロに引っ越しました☆
・・・イタリアはジェノヴァから(イタリア)をキーワードに日常のちょっとした話題や慣習について興味深い画像満載でRapporto(レポート)していきます・・

7日 23 総合 1129 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



zeneiseさん新着記事



過去記事

zeneiseさんへの新着コメント




ミラノブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 vatienne
2位 イタリアお気楽ネット生活
3位 ミラノ駐在ブログ
4位 Tatsunosuke Satake blog
5位 ☆ レインボーの光と宇宙の無限の愛に包まれて ☆宇宙と共鳴してわくわくしよう!☆
6位 ミラノの日常 第2弾
7位 mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~
8位 パドヴァのとっておき。


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ミラノでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録