Welcome!

Rapporto!?da Genova(New)

リストに戻る

70日前

はいこんにちは。

このブログはじめて読まれる方に簡単に自己紹介をば。

わたくし

ヨーロッパやイタリアのラッキーモチーフや

世界各国の幸運モチーフ、色々なストーリー、背景のあるモチーフをテーマとしたチャームブランド「Fortunata」の企画デザインをしております。

(2008年より本格始動)

 

そして

副業のつもりで始めたアンティークの聖品を専門としたショップ(聖品以外もあり)

アンティーク&ヴィンテージ聖品専門店Labarum(ラバルム)

店主をやっとります。

今じゃこっちが本業です。

 

ところで

このブログは元々

Fortunataの企画デザイナーがイタリア在住っていうけど実際どんな生活してんねん。どんなヤツやねん。」

今時デザイナーって顔出しとかプロフィール公表してなんぼですよね、積極的に紹介してますよね、ブログ書いたり。

じゃあウチもやるか。

という事で始めた訳なんですが

始めたはいいものの

長きに渡り本ッ当ーーーにしょーーーもない内容ばかりで

 

イタリア素敵ライフ是非紹介して、書いて。って当初言われた記憶がうっすらあるんですけど...

そもそも素敵ライフ過ごすようなキャラじゃないわたし

気付いたらイタリアネタただしネガティブ(どちらかというと日本人が知りたくない現実、的な)

時々アンティーク(チャームブランド関係ねえ!)

そしてひたすら髑髏、髑髏、髑髏 ( ...)


でも気付いたら何気にもう9年以上続けてたんだな(アメブロ移転は2008年。その前は別ブログ(閉鎖)でした。

 

9年もこんなメンドクサイ事続けてたんだな...

こんな惰ブログでもけっこう、1記事1記事書くの大変なんですよ。

仕事関係してなかったら(意訳;お金になんなかったら)

書いてなかったですよ。

 

世の中にはブログ、沢山ありますけど

必ず理由が(裏が)ありますよ。

実際にそれでお金が入ってくる、アフィリ、記事書いてギャラもらう、商品やサービスの宣伝とか、作家の作品の発表の場だったり。

でなければ相当の暇人ですね。

働け。

 

さておき

あれ、何を言おうとしてたんだっけか。

そうそう。

 

元は立ち上げたチャームブランドFortunataの宣伝(デザイナーの活動の様子(←?含めて)

の為に始めたブログだから、時々Fortunataの商品紹介や企画の内容、ネタを投稿しています。

 

...前フリめっちゃ長くなって本編よりむしろ長いですが

ここから本番

 

ーーーーーーーーーー(キリトリ線)------------------

少し前にFortunata用に企画したうちの一つです。

Ancora,Croce,Sacro Cuore(アンコラ、クローチェ、サクロクオーレ)
錨、十字架、聖なる心臓

 

西ヨーロッパ最大のデルタ、カマルグの誇るガーディアン、クロワ・カマルゲーズ croix camarguaises(カマルグ十字)
キリスト教で非常に重要な十字架・錨・心臓を一体化させたシンボルですが、これらのモチーフはそれぞれ信仰・希望・愛を表します。
カマルグ十字はある意味特殊なシンボルですが、この十字架・錨・心臓を模った意匠のメダイやお守りチャームは今も昔も変わらず人気があり、
有名ジュエリーブランドもこのモチーフを題材にしたチャームを出しているほどです。

キリスト教に関する聖品を扱っているとこのモチーフは時々お目にかかります。

錨と十字架と聖なる心臓と、単体でもキリスト教のアトリビュートとしては超有名で

単体では腐る程見付かります。

なのに

 

このお得な三点セットだと極端に少なくなるのはなんなの...

激レアです。

モチーフとしてはこの組み合わせは有名なのに、なんでもっと作らなかったの教えて昔の人!って位

探しても探しても、全ッ然見付からない。

サラっと店に並べてますけど、奴ら少数精鋭ですよ。

物凄いラッキーが重なって、やっと仕入れられた品々です。

 

個人的にも好きなモチーフなので 錨&十字架&心臓三点セット

毎日探してはいますが...

 

奇跡の品々(在庫あるものもあります)

 

少ないならさ、じゃあ作っちゃおうじゃん。

折角だから、超カッコいいやつをさ。

というところからFortunataの企画にしようと思った訳で

 

なんだかんだ、アンティークもジュエリーのデザインも私には無関係ではなくて

繋がってます。

アンティークを知らなかったら、こういう企画をするという発想すら無かったでしょう。

アンティークからインスピレーションを得たり

キリスト教モチーフからヒントをもらったり

 

これからもいい感じのバランスを取っていけるようにしたいです。

 

 

アンティーク&ヴィンテージ聖品専門店Labarum
 アンティークメダイ・クロス(十字架)・ロザリオ・ホーリーカード他キリスト教関連聖品専門店☆イタリアより直送

 

Twitter https://twitter.com/antiquelabarum

Instagram  https://www.instagram.com/mementomoritaly/

コメント

Rapporto!?da Genova(New)

作者:zeneise

Rapporto!?da Genova(New)

☆祝☆リニューアル☆旧ブログからアメブロに引っ越しました☆
・・・イタリアはジェノヴァから(イタリア)をキーワードに日常のちょっとした話題や慣習について興味深い画像満載でRapporto(レポート)していきます・・

7日 33 総合 1113 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



zeneiseさん新着記事



過去記事

zeneiseさんへの新着コメント




ミラノブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ビワの葉は凄ィっ!ってイタリア人に勧めてみる。+気まま雑記
2位 mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~
3位 Rapporto!?da Genova(New)
4位 vatienne
5位 オレンヂ・ミラノ情報発信局
6位 ミラノ(イタリア)を制覇するブログ
7位 料理サロン La cucina di Giulio
8位 イタリアお気楽ネット生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ミラノでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録