Welcome!

ミラノの日常 第2弾

リストに戻る

13日前

 

 


ここのところよく小雨が降る。本来の「はるさめ」は「春小雨」と書く。

 
春の雨は、柔らかく、しとしとと細やかに降るが、ミラノの雨はいきなりどばっともくるので、思わず風邪を引いてしまった!

冬が終わって、季節が春になると、雨も、かつての冷たさがなくなるというが、いきなりどっと降ったり風が吹こう物なら、まだまだ寒い寒い。毛糸の帽子を洗おうと思っていたが、ちょっと保留。
 
けれど、不思議な物で、冬の雨は陰鬱で嫌いだが、春の雨はなぜか気分が明るい。
 
春は生命感にあふれている季節だからだろうか?
 
ふと気づくと、道端にはたくさん花が咲いている。
 
 
春小雨に潤された木々や草の緑は命にあふれているように思われる。
 

月様。雨が...

春小雨じゃ、濡れてまいろう...
 
中高生の頃、相合傘に憧れたものだが、相合傘するなら土砂降りよりも春小雨でしょう? 笑

 

 

コメント

ミラノの日常 第2弾

作者:ミラノのそふぃあ

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで19年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

7日 38 総合 1717 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ミラノのそふぃあさん新着記事



過去記事

ミラノのそふぃあさんへの新着コメント




ミラノブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~
2位 イタリア料理とイタリアワイン
3位 ミラノの日常 第2弾
4位 ミラノ駐在ブログ
5位 イタリアより食とワインと山の魅力を
6位 ☆ レインボーの光と宇宙の無限の愛に包まれて ☆宇宙と共鳴してわくわくしよう!☆
7位 オレンヂ・ミラノ情報発信局
8位 パドヴァのとっておき。


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ミラノでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録