Welcome!

ミラノ駐在ブログ

リストに戻る

1年以上
Cagliari(カリアリ)にある、魚介がたっぷり、豪快な食堂のようなトラットリアを紹介します。

Sardegna173
Ricciomania2(リッチョマニア2) 
address:VIALE POETTO 10,Stabilimento D'Aquila,Cagliari
TEL:349-774-3794
close:なし(none)
オススメ度:★★★
雰囲気:★★カジュアル
予算:お手頃(20Euro~)
●ウニマニアという店名の魚介尽くしのトラットリア。安くたくさん食べることが出来ます。
Sardegna174まずは店内の様子から。

雰囲気は食堂のような感じ。テレビも放送してます。サッカーなど見ながらガンガン食べられるのでいいですね。





Sardegna171Sardegna172
テラスでも食べることが出来ます。最後にオーナーなど、店のみなさんが出てきてくれて一緒に撮りました。
アットホームな雰囲気でとてもよかったです。



Sardegna176
奥のテーブルでは誕生日会をやってました。10人以上の大量の魚介のパスタ。いいですね!






Sardegna175

イタリアのレストランはワインが安い!
テーブルワインは1リットルで5ユーロくらいから。

ボトルでも10ユーロ以下のものもたくさんあります。

これはVermentinoの白で、この店ではかなりいい方。それでも16ユーロなんてすばらしいです。オランダのレストランなら30ユーロ以上はするでしょうね。

Is Argiolas
DOC Vermentino di Sardegna
Cantine Argiolas, Serdiana = 16euro



Sardegna177Degustazione di antipasti misti、冷たい前菜の盛り合わせ、15ユーロです。

15ユーロでこんなに山盛りの魚介の前菜!





Sardegna178Sardegna179
このときは8月の真夏だったので、ウニのバスタ(Spaghetti ai Ricci = 10euro)は無くて残念。

左は、Spaghetti al granchione e pomodoro fresco = 10euro



Granchioneはカニ。カニとトマトのパスタ。
右は、Spaghetti alle cozze e bottarga = 10euro。
Cozze(コッツェ)、ムール貝と、Bottarga(ボッタルガ)、カラスミのパスタです。

個人的にはBottargaはこのごげちゃ色の粉末よりも、黄金色のBottargaの方がおいしくて好きなのですが、これもまあなかなかです。

この日はもうお腹いっぱいでこれ以上頼めず。でもたっぷり、おいしい魚介をたくさん食べることが出来てとてもよかったです。 
ランチもやっているのでよかったらどうぞ! 

cookie

1年以上

めちゃくちゃおいしそう!!!

返事 :

コメント

ミラノ駐在ブログ

作者:シロユキ

ミラノ駐在ブログ

2005年9月からイタリア、ミラノで駐在員として働いてます。日本に帰るまでの目標はイタリアにある世界遺産41ヶ所全部回ること!イタリアでの生活、おいしい食べ物、サッカー、イタリアの綺麗な海などたくさんのことをお伝えしていきたいです。

7日 33 総合 1441 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



シロユキさん新着記事



過去記事

シロユキさんへの新着コメント




ミラノブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 vatienne
2位 イタリアお気楽ネット生活
3位 ☆ レインボーの光と宇宙の無限の愛に包まれて ☆宇宙と共鳴してわくわくしよう!☆
4位 ミラノ駐在ブログ
5位 Tatsunosuke Satake blog
6位 ミラノの日常 第2弾
7位 mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~
8位 パドヴァのとっておき。


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ミラノでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録