Welcome!

mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~

14時間前

先日のHAPASニューイヤーコンサートの動画です。 

クリネットとソプラノの組み合わせが好評でした♪

 

 

コンサート:Highworth(イギリス)

 

ブログランキング←ポチリとお願いします♪

← イタリア&イギリス&海外ブログが満載!! 応援クリック!!

昨日

1月5日に無事にHAPASのニューイヤーコンサートが終了しました!

春にUKデビューのコンサートをした同じ教会でのコンサートでした。教会の人とも顔なじみになってて、リハーサルもコンサートも終始リラックスした雰囲気で行えました。イギリスは1月6日のエピファニーまではクリスマス飾りを付けてたままにしているのが一般的で、この教会の中にもクリスマスツリーがまだあって、とても綺麗でした☆

 

ピアニストも前回と同じピーター。

 

ピーターは、穏やかなイギリス人だけれど、過去にイタリアに住んでいたことがあるので、イタリアンな感性もあり、とっても気が合う!一緒に音楽をする時に、やはりフィーリングが合うのもとっても大事だと思います。

 

HAPASはソプラノデュオでスタートしたのですが、サラちゃんはクラリネット科も卒業しているので、今回のコンサートは歌以外にクラリネットも取り入れてみました。クラリネット×ピアノはもちろん、歌×クラリネット×ピアノの組み合わせにも挑戦してみて、お客さんにもとても好評だったので、これからはクラリネットもどんどん使っていこうと思います。

 

今年もHAPASのコンサートの予定が目白押し!イギリス、イタリアでのコンサートがすでに決まっていて、もしかするとスペインでのコンサートもあるかもしれません。

まだまだ修行中の二人ですが、HAPASを結成してからまだ1年と4か月。初めてのコンサートの時からコンサートをする度に確実に、どんどん成長をしていっています。

今回のコンサートのおさらいをしっかりとして、次回のコンサートではもっともっと良い演奏が出来るように頑張っていきます♪

 

ブログランキング←ポチリとお願いします♪

← イタリア&イギリス&海外ブログが満載!! 応援クリック!!

昨日

投稿写真

 

更新が大分遅くなりましたが、年明けにセントポール大聖堂で歌ってきました!
以前歌っていたイギリスの田舎町の教会の聖歌隊メンバーとして呼ばれました。ここの聖歌隊、田舎町だけれど、なかなかハイレベルな聖歌隊で、特に子供達がとってもよく歌えます。
今までもイギリス国内の主要な大聖堂で歌ってきたけれども、今回はイギリス教会の最高峰とも言える、セントポール!

当日はお昼の後からリハーサルに入って、夕方の五時からのEvensong(お祈り)を歌ってきました。天井がすごく高いからか、歌ったあとの声の残響が長い!多分10秒くらいは声が残ってました。
他の聖歌隊メンバーも、一生に一度あるか、ないかの体験なので、みんな嬉しそうに、感激しながら歌ってました♪


<<歌った曲>>
♪William Mathias "Sir Christmas"
♪Philip Moore "Responses"
♪Sir Charles Villiers Stanford "Magnificat & Nunc dimittis in C"
 
 

 

 

 

ブログランキング ←ポチリとお願いします♪

← イタリア&イギリス&海外ブログが満載!! 応援クリック!!

12日前
14日前

mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~

作者:mimitaly

mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~

イタリア在住5年目、5年もいれば強くなります!!ますますパワーアップしたmimitalyのイタリア的、波乱万丈な生活。

7日 59 総合 1185 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



mimitalyさん新着記事



過去記事

mimitalyさんへの新着コメント




ミラノブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Rapporto!?da Genova(New)
2位 Tatsunosuke Satake blog
3位 Belle e Felici
4位 料理サロン La cucina di Giulio
5位 ビワの葉は凄ィっ!ってイタリア人に勧めてみる。+気まま雑記
6位 Sempre insieme ☆イタリア通信☆
7位 くまちゃんと一緒〜ナポリ人夫とのおバカ生活日記〜
8位 ミラノの日常 第2弾


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ミラノでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録