Welcome!

イタリアお気楽ネット生活

1年以上
最近はツイッターやMixiのつぶやきばかりで、ブログの更新をさっぱりしていなかったけど、今回のこの地震は、私自身が茨城出身という事もあって、何かしたいと思って、少し書く事にしました。 何が出来るかと考えた時、私にできる事といえば情報収集して、それを必要な人が見られるようにする事かと思ったので、ここに必要と思われるサイト情報を載せます。 また、このサイトを見た人で、自分のサイトに貼るたい人など、リンク、トラックバック、ツイートなどに使っていただければと思います。 「S
1年以上
日本への里帰りまで10日をきったけど、準備が結構滞っている。 なぜかというと、昨日義母が退院して、その受け入れ準備(同居はしてませんが)とか、コリコのお風呂場とキッチンの改装のこまごまとした事とか、私の体調不良とか、いろいろとやる事があって、毎日スケジュール帳とにらめっこ生活。 とりあえず、お土産はざーっと買ったけど、あとはぎりぎりかな? ま、日本なので最悪の場合は、現地で購入したって良い訳で、この辺は楽ですけど。 さて、今日は少し用意しようかな。。。。
1年以上

朝から、旦那がニコニコしながら「良いもの、買っちゃった!!」と来たので、何を買ったのかと思ったら、ブブゼラ。どうもガソリンスタンドのポイントが溜まったので、それで交換したらしい。ブブゼラとは、ワールドカップ開催国である南アフリカの民族楽器で、スポーツの際の応援によく使われるというもの。ワールドカップ中は、このブブゼラの音がうるさいと各国の代表から苦情が殺到したというのもうなづける大音量が特徴。こんなブブゼラを、サッカーをよく知らない旦那がなぜ欲しかったのかよく

1年以上
もうほとんどアラフォーというこの私が、なぜか「嵐」にはまっている今日この頃。 今までジャニーズって、は?誰?って感じだったのに、なぜ 始まりは1曲の歌で、「ONE LOVE] すっごく良い曲なんですよね。 それから、嵐のコンサートのDVDとか、ドラマとか、ダウンロードしまくり。何よりも、嵐10周年で露出が増えたのも、はまった原因のひとつかも。 今度7月に日本に帰るので、何かしらコンサートとか、番組とか見に行こうと思ったのですが、こういうのはほとんどファンクラブの人しか
1年以上

義父の荷物を整理していたら、こんなものが出てきました。そう、ライフルです。義父の趣味は、狩で昔はよく行っていたそうです。ライフルって初めて持ちましたけど、重い。。。とてもじゃないけど、これをもって動物を追いかけるなんて無理。 ちょっと打つまねをしてみたけど、弾は入っていないとはいえ、なんだか怖い。このライフルは弾を二つ入れられる2連発式のライフルだそうです。よくみると、模様が入って

イタリアお気楽ネット生活

作者:usago

イタリアお気楽ネット生活

イタリア生活もついに7年目に入りました。某日系企業勤務のうさごのミラノ生活&子育て日記です。遊びに来てくださいね~!!

7日 12 総合 917 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



usagoさん新着記事



過去記事

usagoさんへの新着コメント




ミラノブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~
2位 パドヴァのとっておき。
3位 くまちゃんと一緒〜ナポリ人夫とのおバカ生活日記〜
4位 ミラノ駐在ブログ
5位 イタリア料理とイタリアワイン
6位 ミラノ(イタリア)を制覇するブログ
7位 Tatsunosuke Satake blog
8位 イタリアより食とワインと山の魅力を


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ミラノでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録