Welcome!

ビワの葉は凄ィっ!ってイタリア人に勧めてみる。+気まま雑記

1年以上
お元気~?!

アタシは、、、というと


かなり かなり かなり


煮詰まってる~~~~  といった感じ。


イタリア語に翻訳された指圧のマニュアル本が印刷される前に
最終チェックというお仕事なのだけど、アタシが翻訳するわけではないので
お気楽~な筈がこれが結構な曲者~で
身もココロもスリスリな状態になるんだナ。
イタリア人チームが読んで???な日本的な独特の表現だったりを
説明的にでも作らなきゃいけなかったりで
もう、頭がゆだってるーーーーーー  

けど、とりあえず あともうちょっと。 ふ~


抜け出しのランチに
エジプト人系のPizzeriaで

モロヘイヤスープ を 飲んだら、

にんにくーーーーー  と

緑味ーーーーー で

なんか 底力でてくる感じがしてきたジョーーー
まさに、五臓六腑にしみ込んできたーーーーーー
すっごく後で臭いそうだけど、この際もうどうでもいい。笑
うまっ! なかなかええ仕事してるじゃん エジプシャン!


っていうか

底力出さないと。。。ハハハ


ってなワケで
明日のLambrateの午後はビワ灸&指圧はお休みでこっちに集中。
Pちゃん、 Hちゃん 本当にごめんょ~~
また次回お待ちしてまっせ~~


ではでは、また~~




応援クリック もPer favore! 
にほんブログ村 健康ブログ 指圧・マッサージへ




1年以上
お元気~?!


いやいや 本当に見事に放置してしまったこのブログ・・・
というか久しぶりに管理ページに入ってみたら
<新しい記事を書く> というところに入れないではないかい・・・ なぜなぜ?!
(ホームの部分がクリックできず状態に)
放置のしずぎで怒ってる?  なワケないと思うけど
そんなワケでこのブログ上で
ビワの葉温圧灸&指圧の再開のお知らせもできず
月日があっという間に過ぎていってたょ。。。


そして、フっと頭に浮かんだのが
ブラウザを変えてログインしてみたら・・・?!?

と、やってみたら

おーーッ 見事に入れたょーーーー!! 


なぜもうちびっと前にこの フッ が来なかったかな~~ だったりなのだけど、
無事ブログも再開できたみたいとりあえずヨカッタ。

そうそう、
ビワの葉温圧灸&指圧も無事に再開してますので
どうぞ宜しくね!




さてさて、
今アタシはというと、経絡指圧の増永静人先生の
<家庭指圧技術講座 2>のイタリア語翻訳本の発行に向けて
最終見直し段階でまた同じメンバーで頑張ってるょ!
アタシの役割は翻訳されたものをチェックするということなのだけど
きちんとイタリア語に訳されて日本人にしては何の不思議もない箇所が
イタリア人には理解されずらかったりでこっちも勉強になるょ。

<1>のほうはかなり評判は良いということでヨカッタ ヨカッタ!
”イタリアの指圧のほうが完全に日本の上をいってしまってる” なんて言ってたあのローマのあの君に
ぜひ赤子の気持ちに戻って読んで貰いたい本だょ~ 笑

基本が大事→ やっぱりコレ・・・ね。 フムフム

そしてそれは、全てのあらゆることに対してなんだろう。。。

そうすることで、
見えてなかったものが見えてきたりする・・・んだネ。

きっと身の回りにもそんな”基本”に戻ったらだらけで
溢れてるのかもネ。
ちょっと意識してみよ~っと。


ではでは、またね~!!


ミラノは毎週水曜日メトロLambrate駅近くのCentro del Benessereで
ビワの葉温圧灸と経絡指圧をやってます!!
冷えを取りたい!体質改善したい! のお手伝いをいたします。
お気軽にこのブログ内メールフォームからメールしてくださいね!




応援クリック もPer favore! 
にほんブログ村 健康ブログ 指圧・マッサージへ


1年以上
お元気~?!



また日本へちょっくら飛んでくる時期がやってきました
今年前半も見事にあっという間に過ぎてしまって
もうすっかり時間感覚が麻痺してる感じだよ・・・でも確実に年は重ねてるのだね
ま、増えるもんはこの際喜んでありがたくもらっときましょ
でもどうせだったら楽しく~♪ ってことで
後半もまた弾けますんで引き続きどうぞ宜しくね!


ということで、お知らせです。


ビワの葉温圧療法と指圧の再開は


Milano ランブラーテ(Centro del Benessere) 9月中頃から

Brescia (Thaispa) 8月から

になります。  

またこのブログでお知らせします!


今年前半もいろんな方々にご利用して頂き本当に感謝!
あっという間の時間の中にもいろんな学びがあってもっともっと!精神が
またまたまだまだ膨らんできてるアタシakiでございます
そして今年後半にはまたいろんな新しいアイデアが浮かんでいるので
どんどん取り入れていこうっ!と思ってますのでまた再開待っててくださいね~~


ではでは、楽しい夏を~~!!!
A presto!!!

応援クリック もPer favore! 
にほんブログ村 健康ブログ 指圧・マッサージへ



1年以上
お元気~?!


今年もまた同じぼやき時がやってきたーー!


どうでもいいけど
イタリアの学校 


夏休みになるの早すぎーーーーっ!


ハイ、終わりました どうも。 笑


なんてったって6月になった途端に夏休み。
そして9月の半ばまで丸々3ヶ月。。。
1月半くらいの夏休みで大喜びしてた自分が可愛いすぎるかも。

でもって、 今年もアタシとお子は日本に里帰り。
ダンナはかれこれもう10年以上も日本に行ってません・・・っつーか行けませぬ。
かわいそ~ なんてことはなく本人も案外1ヶ月ちょいの女二人いない静かな
シングルライフを思う存分楽しめるのでそれはそれでという感じ。笑

今年もお子はアタシが通っていた地元の小学校に2週間程お世話になる予定なのだけど、
こうやって夏休み前の忙しいときに迷惑だろうになのに受け入れてくれる学校に感謝!
結構こうゆう体験は本当にいろんなことに繋がりいつも貴重な時間を過ごすことになるので
またイタリアにいるときとは違う成長が見れておもしろいしね。


ということで、
今年もMilanoでのビワの葉温圧セラピーと指圧は9月までお休みとなります。
←アンタも休み長いよって・・・ はい、確かに。

BresciaのThaispaは8月から再開します。

明日のMilanoのLambrateのCentro del Benessereは
普通通りです!  

さあ、今年はどんな夏になるのかな~~?!!


ではでは、またね!


応援クリック もPer favore! 
にほんブログ村 健康ブログ 指圧・マッサージへ

1年以上
お元気~?!


ココもなんだか急に暑くなってきたよ~

となったところでエアコンのないウチ
もっぱら昼はもっぱら雨戸? シャッター?? を
半分下まで下げておいて
太陽さんの熱を入れないで室内の温度を上げないでおいて
ひっそり暮らすエコだぜっ!ライフ。

最初はこの薄暗~い中に暮らすのって
なんか性格しみったれそうなんて思ったりもしたけど
昼ちょっと過ぎには開けられるし
なんてたって夏は日照時間が長~い(最大10時近くまで)ワケだから
明るさの時間はたんまりあるので
ひっそり暮らすエコ・ライフ らくらくクリア~

そういえば、初めにミラノで日本人観光客のガイドをしてたとき

”なんで昼間なのに全家庭シャッターしまってるんですか~?!”
”シャッターしまってる家が多いけどヴァカンス行っちゃってるからですか~?!”


と、夏に決まって聞かれる質問だったっけナ。。。

ただ、これはやっぱりココだから出来るのかもネ。
だってあの日本の蒸し蒸しな、しかも熱帯夜というのは
ここでは感じたことないもんネ。
因みにアタシは毎年暑さ全国1位で名がなんどか出てきてしまう町出身だったりするから
あのもうなんだか皮膚がジリジリ笑っちゃうしかない"暑さ”はよーく知ってるサ。
ココは昼間でも日陰に入ればなんとなく涼しかったりするわけだから
こんな暑さで文句ブーな地元人に
あのもう仕方ないから笑いがでちゃう暑さを感じさせてあげたいもんだヨ。

そのもう笑いが出ちゃう程の暑い町への里帰りももうすぐ!
今年もあのじりじりじゅ~な皮膚感覚味わって参りまっす!

ということで、

ビワの葉温圧灸セラピー&指圧は

Milano(Centro del Benessere)  6月18日(水)
Brescia(Taispa)  6月20日(金)


までとなります!
どうぞよろしくね~!


あ、そうそう暑さ対策にミントの葉4、5枚にお湯を注いで出した
ミントテイー いいね! 
ミントは冷性のキャラを持つので体の熱やほてりを
す~っと冷やしてくれるから。

ではでは、またね!


明日はミラノのランブラーテで指圧&ビワの葉温圧灸やってま~す!
なんだか体調がイマイチという方、ここらでちょっと本気で体質改善したい!!という方お待ちしてま~す!!
ご予約&ご質問などお気軽にこのブログ内のメールフォームからどうぞ!!


応援クリック もPer favore! 
にほんブログ村 健康ブログ 指圧・マッサージへ







ビワの葉は凄ィっ!ってイタリア人に勧めてみる。+気まま雑記

作者:aki

ビワの葉は凄ィっ!ってイタリア人に勧めてみる。+気まま雑記

ミラノとブレッシァでビワの葉温灸や指圧などやっています!
まだ知名度は見事にゼロ!の<ビワの葉温灸の素晴らしさ>をイタリア人にどう広めようか自分のモチベーション上げのためのブログです! ミラノの事とブレッシァの事、自然療法や手作り物や子育て・・とりとめのないブログでアレレ・・・ですがどうそ宜しく~!

7日 516 総合 2060 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



akiさん新着記事

お知らせ..
1年以上



過去記事

akiさんへの新着コメント




ミラノブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Tatsunosuke Satake blog
2位 ビワの葉は凄ィっ!ってイタリア人に勧めてみる。+気まま雑記
3位 mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~
4位 Sempre insieme ☆イタリア通信☆
5位 パドヴァのとっておき。
6位 Belle e Felici
7位 イタリア料理とイタリアワイン
8位 ミラノの日常 第2弾


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ミラノでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録