Welcome!

Tatsunosuke Satake blog

108日前

今年の夏は友人が日本に帰っている間、犬を預かっていました。写真はフレンチブルドッグ、1歳半メスのトントン。
ミラノではこのところなんとなく小型犬が流行っていて、チワワもよく見かけますが、フレンチブルドッグは人気のようですね、最近よく見かけます。
114日前

 かつてこれほど美しい湖を見たことがあっただろうか?
思い返してみれば北海道にバイクツーリングに行ったときに訪れた「神の小池」がそれに近いかもしれない。イタリア人の友人に聞いた時から気になっていた「魔女の湖」に今年の夏行ってみました。
127日前
MSスクエア
 2017年7月1日発行、日経BPコンサルティング・三菱食品「MSスクエア7—8月号」
世界の「食」事情のコーナーにて、記事と画像を掲載させていただきました。
 ありがとうございました。
132日前
 先日ふらっとミラノの紳士セレクトショップAL BAZARを訪れました。いつみても素敵なセレクションのお店ですが、陳列されていたジャケットについていたピンバッジがカッコいいと言うと店主のLino Leluzzi氏にピンバッジをプレゼントして貰いました。
STK_1150 (2)
 このところ個人的にかなりピンバッジに凝っていて、いろいろと集めています。紳士ジャケットには近年かなりピンバッジが付いているものを多く見かけるようになり、チーフもいろいろと組み合わせている人が多いです。ピンバッジってなかなか単体では売ってないのですが、意外に美術館、他にも中心地のお土産屋なんかに置いてあります。ちょっとした小物のお土産もかわいいですよね。
 ミラノも暑さ真っ盛り。
それと共にお店も今日あたりからバカンスのため休業のところが増えてきて、街の人々もまばらになってきました。中心地のお店は8月でも営業しているところが増えましたが、個人のお店などはこちらのAL BAZARしかり8月の21、もしくは28日ごろまで閉まっているところが多いようです。
137日前

 連日暑い日が続いているミラノですが、夏の思い出に娘と水族館に出かけました。
ジェノバ水族館まではミラノから電車で1時間半ほど、ヨーロッパ最大級の水族館と聞いていたので張り切っていってきました。
 暑い夏には水族館に行く、というのは世界共通のようで随分と賑わっていました。

Tatsunosuke Satake blog

作者:tatsunosuke satake

Tatsunosuke Satake blog

イタリア・ミラノ在住のフリーライター佐武 辰之佑のブログです。日々の生活を綴っています。ミラノのイベント、お店などの紹介もしています。

7日 34 総合 4760 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



tatsunosuke satakeさん新着記事



過去記事

tatsunosuke satakeさんへの新着コメント




ミラノブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ビワの葉は凄ィっ!ってイタリア人に勧めてみる。+気まま雑記
2位 Tatsunosuke Satake blog
3位 料理サロン La cucina di Giulio
4位 mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~
5位 Rapporto!?da Genova(New)
6位 vatienne
7位 ☆ レインボーの光と宇宙の無限の愛に包まれて ☆宇宙と共鳴してわくわくしよう!☆
8位 ミラノの日常 第2弾


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ミラノでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録