Welcome!

オレンヂ・ミラノ情報発信局

1年以上
IMG_0440.jpg


マウログリフォーニの路面店がオープンしました。


マウログリフォーニは、カジュアルだけどきれいめなデザインで日本でも人気のブランドです。


場所は最近新ショップが続々とオープンしているサントスピリト通りです。
1年以上
R0015341.jpg

気づいたらこんなのところに新店舗オープン。



美しいカットと洗練されたデザインが人気のフランスブランド、ERESのオンリーショップがオープンです。

場所はVia Sant'andrea。

この辺ころころ店が入れ替わるので前になにがあったんだっけ?
Via Manzoniに移転したKenzoかしら?


1年以上

icon
icon

イタリア料理を勉強している人には知っていてあたり前という、イタリア料理のバイブル的存在である、ペッレグリーノ・アルトゥージの「La scienza in cucina e l'arte di mangiar bene」がiPhone用のアプリで登場です。

このアプリ、ARTUSI
icon、早速購入してみました。

1891年に出版されたこの本によってイタリア料理という概念がつくられたのだとか、
でイタリアでは知らない人がいないというくらい有名な本らしいです。

このアプリはオリジナルの本そのままなのかどうかは謎ですが、
パスタ類、メイン、をはじめ、デザート、ソース類等など、790種類が載っています。


icon
icon

I種類ごとに分けられたカテゴリから選ぶもよし、
検索で材料ごとに調べることも可能です。

残念ながら写真が全くないのでその料理を知らないとちょっとわかりにくいです。
でも、料理ごとについての説明が充実していて読んでるだけでもけっこう楽しい。

英語とイタリア語を選べますが、
英語バージョンだとレシピの数が極端に少なくなるし、説明などもはしょってあるように感じるのですが気のせい?
なので、イタリア語がわかる人は絶対にイタリア語バージョンを設定画面で設定するのをお勧めします。


1年以上
R0015282.jpg

サローネ会場前で配布されていたillyの缶飲料。

これからの季節日本人にはうれしーい、アイスコーヒーです。

バールなどで飲めるカフェ・シェケラートよりもさらっと飲みやすく、
日本人の好みに近いものではないかとおもいます。
気持ちミルクがはいっているみたいなのが個人的にはマイナスポイント。


1年以上
R0015283.jpg

現在ミラノサローネ開催中です。

26日まで開催予定のこのサローネ。
歩いてみてまわるのが一番なのでとにかく歩く歩く・・・

Fuori saloneのなかで見逃せない地区のひとつであるトルトナ地区。
こちらでみつけたのがこのレンタサイクル。
時間単位で貸し出ししているみたいです。

このレンタサイクル、ミラノサローネ終了後の27日に一台100ユーロで使用された自転車を販売してくれるそうです。
安いのか高いのかよくわかりませんが、
この赤い自転車,興味ある方はすでに予約をとっているみたいなのでトルトナ地区へどうぞ。


オレンヂ・ミラノ情報発信局

作者:orangee

在伊平均10数年女子たちが、ファッションやグルメ、ビューティー、カルチャー情報を発信しています。

7日 11 総合 681 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



orangeeさん新着記事

iphoneの新OS..
1年以上



過去記事

orangeeさんへの新着コメント




ミラノブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 vatienne
2位 イタリアお気楽ネット生活
3位 Tatsunosuke Satake blog
4位 ☆ レインボーの光と宇宙の無限の愛に包まれて ☆宇宙と共鳴してわくわくしよう!☆
5位 ミラノ駐在ブログ
6位 mimitalyの新☆イタリア生活 ~歌をうたいたい~
7位 Rapporto!?da Genova(New)
8位 ミラノの日常 第2弾


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ミラノでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録